四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


脳を治す整体とは

こんにちは、四ツ谷整体院の堀部です。
今日は体と脳の関係についてお話したいと思います。
皆さんよく御存じと思いますが人の体は全て脳にコントロールされています。
脳と言われてすぐに思い浮かべるのは考えたり、記憶したり、する大脳だと思いますが、こちらは命に直接かかわりません。
重要なのは中脳との間にある間脳と言われる自律神経の中枢で交感神経と副交感神経をコントロールしています。
交感神経は活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時に働きます。
対して副交感神経は休んでいる時、眠っている時、リラックスしている時に働きます。
日中は交感神経が働いて活動しやすく、夜は副交感神経が働いて日中の活動で受けた疲労の回復やダメージの修復をおこなって健康を維持する仕組みが出来ています。
この副交感神経の働きが弱っていると「夜、眠れない」「すぐ起きてしまう」「朝起きれない」「いつもダルイ」「食欲がない」「やる気が出ない」などいわゆる自律神経失調症といわれる症状に悩まされるようになり日中の活動に影響を及ぼすようになってしまいます。
四ツ谷整体院の体液循環促進整体法は脳を浮かべている脳脊髄液の循環を整える事で脳の活性化を図り体内の全ての液体の循環が促進出来る画期的な整体法です。
最近は気温の上下動の変化が激しすぎて自律神経が弱って不調を訴える方が多いです。
脳の環境を整えて自律神経の活性化を促しより良い生活が営めるよう四ツ谷整体院がお手伝い致します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~17:30までに℡下さい
最終受付時間は19:00です
土曜日8:45~15:30までに℡下さい
最終受付時間は16:00です
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
木曜・日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

ページ上部へ