四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


体液循環促進術とは

体液とは何のことでしょう
人間の体の70%は水分で出来ております。
乳児では80%、高齢になると60%といわれてます。
その内訳は血液、リンパ液これぐらいは皆さんも良くご存じだと思います。しかし大事なのは「脳脊髄液」です、そのほか細胞液、細胞間質液もありますがこれらすべては常に流動していなければなりません。滞ってしまうと体が活動した時にできるゴミの排出が上手くできなくなります。
「脳脊髄液」とは・・・脳の中心で作られ「脳」と「脊髄」を浮かべて外力から守っています。そして抹消神経を伝って各内臓、筋肉へと流れ静脈血やリンパ液として吸収され心臓に戻り再び脳へ運ばれ再び「脳脊髄液」となって循環しています。
この循環が滞ってしまうとゴミの排出が上手く出来なくなりゴミが溜まっているいる所で神経を圧迫してしまい、それが痛みとして脳に伝わります。血液の場合は筋肉や内臓での炎症によって血管が圧迫されることで痛みが起こります。
体液循環促進術ではこの圧迫の解消を目的として頭蓋骨と背骨の歪みを正して良好な循環が再び起こるように施術を致します。施術は痛みの少ないソフトブロックを使用した方法なので安心してお越しください。

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ