四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


新型コロナウイルスと整体

日本政府より「緊急事態宣言」が発出されました。
これには日本国内において不要不急の外出を控え無用な感染拡大を防止するためです。
まず、当院では院内感染防止対策として以下の事に取り組んでいます。
★入口での手指消毒薬の配置
★設備・備品の清浄、消毒
★定期的な換気
★私自身のマスク着用、手洗い、アルコール消毒
★他のお客様同士の接触を避けるため占有時間枠を延長
これらの対策で快適な施術環境を構築するよう努力します。
◎新型コロナウイルスと整体
この表題の件ですが果たして整体の施術は新型コロナウイルス対策に有効なのでしょうか?
新型コロナウイルスに罹患し易い人、重症化し易い人とそうでない人がいるのは事実だと思います。
この差はズバリ抵抗力免疫力、そして回復力の差でしょう
これには疲労が影響しています。
では疲労を溜めないようにするには何が必要でしょうか?
☆良質な睡眠(時間も)
☆良質な食事(特にタンパク質)
☆適度な運動(やり過ぎ禁物)
この三点は医療の専門家がしつこく発信していましたね
そこで当院の整体施術がお助けいたします。
頭脳や体の使い過ぎで自己防衛反応により過緊張を起こして筋肉が固まり血液をはじめ体液の循環が悪くなり栄養が運ばれにくく、ゴミが滞っている状態です。
これでは睡眠不足(いくら寝ても寝足りない)食事が進まない(美味しさを感じにくい)運動不足(体が硬くて動きづらい)となってしまいます。
当院の体液循環促進術は頭のてっぺんから足先までの歪みを整え身体の柔軟性を回復させ全ての体液(血液、リンパ液、脳脊髄液、細胞液、細胞間質液など)の循環を回復させることで新鮮な栄養の供給と老廃物の回収を促進します。
☆ぐっすり眠って脳がリフレッシュ
☆胃腸が働き食事が美味しい
☆身体が柔らかくなって運動も楽々
そして疲労から回復されると体に抵抗力が付き免疫力が増してきます。
そうすると罹患しにくい!罹ったとしても回復し易い体になります。
◎当院では快適な環境で施術を受けてもらうために「他のお客様との滞在時間を重複させないように制限を設けております」
安心してお越しください。
◎当院では皆様の健全で安定的な生活に必要との思いから開業を続けております。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~17:30までに℡下さい
最終受付時間は19:00です
土曜日8:45~15:30までに℡下さい
最終受付時間は16:00です
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
木曜・日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

ページ上部へ