四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


不眠と整体

睡眠とは体を健全に維持するための行為です。
眠りに必要なのは時間と質です。
今の日本の社会では長時間労働による弊害が数多く叫ばれていますが一番の根本の問題は睡眠時間の短縮による衰弱した脳と肉体だと思います。
睡眠不足は時間の問題なので睡眠時間が多くなれば解消されると思いがちですが、休日に長時間寝てもスッキリと起きられる事が無いのではありませんか?
なぜなら日中の活動から来る疲労により自律神経の交感神経が優勢に働いている為睡眠の質が低下している為なのです。
人は睡眠中に副交感神経の働きによって日中の活動で受けた様々なダメージを修復しているのですが、交感神経が優勢なままではシッカリとした睡眠が取れないため「起きられない」「起きてもスッキリしない」「いつまでもボーっとしている」など日常生活に悪影響を及ぼしてしまいます。
もちろん入眠そのものも副交感神経の働きで起きています。
良質の睡眠には副交感神経が重要な役割を果たしている事がお解りになったと思います。
では副交感神経に充分働いてもらう為にどうすれば良いのでしょう。
疲弊した「脳」に栄養を補給し傷ついた細胞を修復してあげなければなりません。そうする事で昼間の疲労が回復され朝スッキリ目覚めることが出来るのです。
それにはまず労働による姿勢の歪みを整えることで体中の血液のうっ滞を解消し体液の循環を促進させて良好な状態を作り出します。
この時「バキボキ」したり強い刺激でストレッチすると反射的に交感神経が働くので逆効果です。
四ツ谷整体院の体液循環促進法では頭蓋骨に優しい手技で脳の活性化を図り副交感神経を優勢にし背骨から骨盤までの歪みを無理なく整えていきます。
術後は首から肩、背中まで緩んで呼吸がしやすくなり酸素がタップリの血液が体内を巡り筋肉から内臓器官も元気になっていきます。
就寝前に行うホームケアも教えておりますのでグッスリ良質な睡眠が取れるようになったと皆様から絶賛いただいております。
最近の気候の急激な変化により自律神経がついて行けなくなっており「不眠」「ボーッとする」「気持ち悪い」「筋肉痛」の症状が増加しております。
体調不良を脱するには「良質な睡眠」が不可欠です。ぜひこの機会に四ツ谷整体院にお越しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ