四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


新テクニックのセミナーに出てみた

先日、DRTセミナーに出席してきました。
DRTとはダブルハンド リコイル テクニックと言いまして、御茶ノ水カイロプラクティックの上原宏院長が創出した独自の施術法です。
実は上原先生は私がこの整体業界に足を踏み入れるきっかけとなった先生なのです。そのいきさつは院長プロフィールに掲載しておりますのでそちらもお読みになって下さい。
さて、そのDRTセミナーですが上原院長と全国から集まったアドバンスインストラクター20数名によって受講生これまた北は北海道、南は沖縄から集まった140名にそれぞれ5名ずつのグループに振り分け密度の濃い実技と情熱あふれる講義と共に無事終了しました。上原先生には8年ぶりにお目にかかったのですが相変わらず治療に熱心で深く感銘しました。私が30年近く前に受けていた頃より格段の進歩が感じられより一層に洗練されたDRTには新たな衝撃を受けました。
私が取り入れていたDRTは過去のものとして新たなDRTでお役にたてればと思いました。早速取り入れて患者様の反応を見たところ、どなたも一様に「グッと楽になった」「スッキリして気持ちがいい」「痛みが無くなった」とハッキリとおっしゃって下さり、今更ながらDRTの凄さを思い知ったわけであります。DRTとソフトブロックの融合で患者様に負担が掛らず、しかも効果の高い施術が出来るので増々治療が楽しくなってきました。以上新セミナー出席のご報告です。ご精読感謝いたします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ