四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


パソコンと肩こり

今回はパソコン作業と肩こりの関係についてのお話です。ilst_ neck 01.jpg 当たり前の事ですが事務作業はパソコン無しでは考えられません。
始業から終業まで一日中パソコンと向き合っている方がほとんどだと思います。
そこで問題となるのが「肩こり」「首痛」「首コリ」「眼精疲労」「頭痛」「腰痛」などなど体の不調を訴えて来院される方が大勢いらっしゃいます。
一番の問題は時間です。長時間同じ姿勢を続けると筋肉はとても疲弊してしまい少々揉んだぐらいではなかなか回復しません。皆さん経験済みですよね。
二番目の問題は姿勢です。来院された方のパソコンの配置を伺うとほとんどの方は間違った配置をされています。ここを修正するだけで疲労度が改善できます。
三番目の問題は睡眠です。就業時間が長い事に加えついつい夜更かししてしまう方は要注意ですね。
おまけはスマホの使用です。通勤電車の中や歩行中、自宅にいる時など片時もスマホが離せないなんて方もいらっしゃいます。
勤務中のパソコン作業からは逃れる事は出来ないですがそれ以外は自己努力で改善可能です。ぜひ以上の事に気をつけてお過ごしください。
四谷の四ツ谷整体院では「肩こり」「首痛」「首コリ」「眼精疲労」「頭痛」「腰痛」にとても効果の高い施術で人気です。パソコンの正しい配置も指導させて頂いており、皆様から楽に仕事ができると大変喜ばれております。今までは毎週の様にマッサージ院に通っていたのが月に一回の四ツ谷整体院で過ごせるようになったと好評をいただいております。四谷の四ツ谷整体院で快適な社会生活を送ってください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~17:30までに℡下さい
最終受付時間は19:00です
土曜日8:45~15:30までに℡下さい
最終受付時間は16:00です
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
木曜・日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

ページ上部へ