四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


院長のプロフィール

初めまして、私が院長の堀部平八郎でheisan02.JPGす。
実は私も腰を痛めて悩んでおりました。

以前は都心で焼き鳥屋を営んでおりましたが、長時間の立ち仕事に加え趣味の自動車レースが災いし、とうとう腰を痛めてしまいました。通勤電車の中でクシャミをしたその時グキッ!と腰にはしる突然の痛み・・・

「ウッ!」っと必死にこらえに吊革につかまる。
pro_img4.jpg降車駅に近づくも、動けない。そろそろと最後尾からなんとか降りるがホームで立ち往生。普段は階段で地下8階から地上に出るが、今日はエスカレーターで地上に出る。

ランチの準備はスタッフにお願いするが、焼き鳥は自分で焼くしかない。
思いっ切り前掛けを締めて腰を動かさずに立ち、お客様には笑顔で応対しながらも腰の痛みに耐え、やっとランチタイムが終わる。

ここから私の治療院巡りが始まる。

整形外科、整骨院、鍼灸院、マッサージとあらゆるところで診てもらったがどれも今一つ効き目がハッキリしない。

pro_img5.jpgそんな時近所にカイロプラクティック院が出来、その若い先生がお店に来られる。私の様子を見て「僕に診させてください」と声をかけてもらい、翌日早速お邪魔する事にした。

恐る恐るドアーを開けると見たこともない治療台が目に飛び込んでくる。治療はあちこち軽く触れるだけで割と早く終わった。

治療台が起き上がり足をつけてみると「あれっ!」いつもならグキッとする痛みが感じられない。腰を動かしてみても楽に大きく動かせる。おまけにひどい肩こりは無くなり気分爽快!その後何度か診てもらったおかげですっかり良くなり、家族はもちろん、友人、知人、さらにお店のお客様にも紹介しまくる。

こんなに素晴らしい技術に感謝すると共に自分で始めたらもっと多くの人達に広められるのではとの思いも湧いてくるようになって来ていました。

と、皆様から感謝されて過ごしていた時に立ち退きの話が持ち上がり整体業への転職を決意することに。    
二年間の学生生活が始まりました。大学時代はスキーに明け暮れ卒業できなかった悔しさもあり、必死に勉強!生まれて初めての皆勤賞も貰えました。

pro_img8.jpg    pro_img3.jpg
        
学校では解剖学、生理学、臨床学、神経解剖学、病理学、衛生学、関連法規、カイロプラクティック哲学、理論、実技とのべ二千数百時間をみっちりと叩き込まれました。

pro_img9.jpg極めつけはハワイ州立大学での解剖実習、実際に体の内部に手で触れながら観察できるチャンスは他の学校ではないのではと思います。しかも毎年で合計二回も行きました。この経験はとても貴重で施術に際しては非常に役立っております。


そして、無事卒業、と同時に無謀にも即開業し、今に至っております。さらなる向上をめざし毎月のセミナーに出席し技術の研鑚に努め、おかげさまで四谷で人気の整体院として営業いたしております。
 
これからも皆様のお役にたてるよう日々の努力を怠らずに過ごしてまいりたいと思います。

平成18年9月 PAAC会員昇格試験合格(基礎医学)
平成19年3月 PAAC付属UCC卒業
平成19年3月 PAACカイロプラクター認定
平成24年10月 東京消防庁 救命技能認定
パーフェクトクラニオロジー協会 会員
日本DRT協会 認定院
 

最後までお読みいただきありがとうございました。   
pro_img12.jpgpro_img13.jpg

pro_img14.JPG pro_img15.JPG

drtnintei.png small.png

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ