四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


ソフトブロックテクニックの施術について

soft.JPGソフトブロックテクニックはパーフェクトクラニオロジー協会会長宮野博隆先生が考案された、唯一無二の治療法です。

長年の研究により従来のカイロプラクティックテクニックの中でもひときわソフトな「SOTテクニック」をさらに進化、発展させ全く新しい「ソフトブロックテクニック」による「脳脊髄液調整法」を確立しました。


脳脊髄液とは?
ilst_csf01.gif脳の中心で血液より生産されます。脳と脊髄を浮かべていて抹消神経に沿って各内臓や筋肉に到達しています。





体液の循環とは?
睡眠不足や過労から体調不良が起きると、体液の流れが悪くなり体が浮腫み体内の圧力が上昇します。

すると脳脊髄液は流れにくくなり、頭蓋骨内でうっ滞して頭蓋骨は膨張し脳は圧迫されてしまいます。


圧迫された脳
この様な状態の脳には血液が充分に供給されませんので脳機能の低下が起こり、心臓には強い負担がかかり全身の血流が悪くなり、ますます浮腫みがひどくなり血流のさらなる悪化が起こります。


悪循環
上記のような状態が続くと頭蓋骨はさらに大きくなり生命力の低下、免疫力の低下が起こります。


痛みの原因
脳への圧迫は血管収縮、筋緊張を起こして、神経も圧迫され痛みの直接的な原因となります。


良循環
脳脊髄液の流れが良くなると抹消神経の隅々まで活性化が起こり、血液、リンパ液の流れも良くなり体内に滞っていた老廃物が処理され体中の液体がキレイになって
生命力UP! 免疫力UP! 治癒力UP!が起こります。


結果
ilst_well01.jpg✔良く眠れる
✔疲労回復
✔浮腫みの解消
✔美肌効果
✔小顔効果

この他集中力、判断力もUPして頭がスッキリ!
では実際の施術シーンを動画で見てみましょう


字幕あり  音声が出ます
 
ソフトブロックテクニックの効果により頭の大きさが小さくなる事がお分り頂けたと思います。これは頭蓋骨内の脳脊髄液の流れが良くなって脳への圧迫が減少している事を意味しています。

頭が小さくなる→脳への圧迫が減少→血流改善→筋肉の過緊張を解放→痛みの減少→生命力UP! 免疫力UP! 治癒力UP!

体調不良でお悩みの方、美容と健康に興味のある方、今すぐお電話を!



 
 


四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ