四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


気温の急激な上昇で筋痛症

2018年の桜前線も北上中ですが今年は気温の上昇が急激です。
このところの傾向として春、秋の穏やかな気候が少なくなって一気の冬から夏、夏から冬に移る様な気象現象が起きている気がします。
そこで困るのが体の不調が起きやすくなってしまう事です。
体は自律神経によってコントロールされていますが急激な変化には対応が遅れてしまったり、上下動が短いサイクルで変動すると対応しきれなくなってしまいます。
特に今週の様に気温が急上昇すると代謝が良くなりすぎて自律神経が追いつけなくなって体液の循環に悪影響を及ぼしウィルスが増殖して炎症が起こり筋膜炎を起こしてしまいます。結果として線維性筋痛症が起こります。これはある日突然筋肉に激しい痛みを感じ動かすことが困難になり、神経痛様にシビレ感もあり、力が入り難くなることもあります。四ツ谷整体院の体液循環促進術はこのような症状にピッタリな整復術です。頭蓋骨から背骨・骨盤まで丁寧に歪みを整え全身の血液、リンパ液等の全ての体液の循環を促進してウィルスやゴミを排出して炎症を抑える為大変効果が高いです。
具体例として30代男性、一週間前に左腕に激痛、やや収まりかけたが二日前に右腕も痛くなりシビレが出て物が掴めない程痛いと来院されました。検査では右腕は全く動かせず少し手を添えて触るだけでひどく痛がりました。通常の施術後には右腕に触れても痛みは出ず、左腕は軽く動かせるようになり、お帰りの際に上着の袖に手を通した時に「あれっ、楽に着られる!」と喜ばれました。念のため翌日もう一度診させてもらう約束をしてお帰りになられました。





四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ