四谷で確実な痛みの軽減と緩和する整体なら当院へお越しください。

四ッ谷整体院


腰痛のお悩み

新宿区四谷で腰痛でお悩みの方に朗報です。
腰痛といっても一言では言い表せないほど一人一人で症状が違います。
ilst_west01.jpg筋肉性腰痛、靭帯性腰痛、関節性腰痛、椎間板性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ざっと上げただけでもこれらの名前が浮かびます。それぞれにその起きている場所の違いが合わさるのでその数は計り知れません。しかしながら共通している事が一つあります。それは痛みを認識しているのは「脳」だという事です。

ilst_itami01.jpg近年の研究では実際に腰痛を起こす明らかな原因の存在が認められるのは全体の15%以下で残りの85%以上には明らかな原因の存在は認められない、という結果が発表されています。これは「脳」が異常に反応してより強く痛みを感じているという事らしいです。 なぜ、「脳」は過剰に反応するのでしょうか? 腰は人が立って生活するうえで基盤となる大変大事な所ですよね。その為、少しの痛みでも感じ取って「脳」が「痛い!」と反応するのです。
そこからは負の連鎖が始まります。新宿区四谷の四ツ谷整体院では腰の歪みを整復し周辺の組織への血流を増加させて修復を促し「脳」と「神経」の圧迫を取り除き早期の回復をめざします。

ilst_akujyunkan01.gifこれらの施術結果により身体が楽になると「脳」の認識に変化が現れ少しの刺激では「脳」が反応しにくくなってくるので強い痛みが感じにくくなり、やがて腰痛は起こりにくくなります。この後は腰痛の起こりにくい「体つくり」を目指して自宅で出来る簡単体操を行うことが大事です。
新宿区四谷の四ツ谷整体院では健康維持のためのホームケアーとトレーニングをお教えしておりますので、ぜひ一度お越しください。四谷駅からも近く静かな住宅街なので落ち着いて腰痛の施術が受けられます。バキボキしない安心・安全な腰痛施術が自慢です。
ilst_well 02.gif

四ッ谷整体院のご案内

住      所:
〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目-4-6
アクセス:
JR中央・総武線
東京メトロ丸の内・南北線
四ッ谷駅から徒歩6分
東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3356-7734
電話受付時間:
平日 8:45~18:30までに℡下さい
営業時間は20:00までです
土曜日8:45~16:30までに℡下さい
営業時間18:00までです
必ず℡予約後にお越し下さい 
定休日:
日曜・祝日・年末年始など
詳しくは下記「お知らせ」欄でご案内しております

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ